今日のお昼ご飯・たこうどんにしてみたよー。

こんにちは。

岡山県・倉敷市・下津井・日本一の瀬戸大橋の麓「むかし下津井回船問屋内・しょっぴんぐばざーる館・信和」です。

今日のお昼ご飯は、温かいたこうどんにしました。

今日のような温かい日に・・・・・・?

と思うでしょうが、暖かいうどんを食べて汗をかいてすっきりするんですよ。

具材を見て下さい。

信和の商品を使っています。

たこ玉が入っています。

中にうずらの卵が入っています。

新物のカットわかめです。

入れるだけでとても便利です。

とろろ昆布、ワタシ大好きなんですよ。

そして、ボイルした真だこを入れました。

ワタシ肉うどんは、苦手なんですが・・・・・タコなら大丈夫なんですよ。

香川県ではうどんと一緒におでんも食べますね。

そこでたこ好きなワタシは、一緒にたこを入れて食べるんですよ。

鉄板焼き用のカット真だこです。

この鉄板焼き用のボイルカット真だこは、刺身でも食べられるんですよ。

下津井名物「たこうどん」の完成です。

皆さんもたこうどん食べてみて下さい。